NPO法人ハートフル

活動概要

ハートフルでは、「介護保険・障がい福祉」「地域活動」の2つの事業を大きな柱として、以下のような様々な活動を行っています。

活動概要の図

それぞれの活動内容は、以下のリストから詳細ページへつながります。

居宅介護支援ハートフル

居宅介護支援「ハートフル」

介護に関する相談からサービス調整まで、ご本人の生活の質の向上とご家族の負担軽減を考慮した、最適なケアプランを一緒に考えます。

家族

小規模多機能型居宅介護「家族」

定員25名の小規模多機能型施設です。
ご自宅での生活を基本に、「通い」「泊まり」「訪問」を組み合わせたサービスを提供します。

デイサービスいちにのさん

デイサービス「いち・にのさん」

定員15名の小規模で家庭的な地域密着型デイサービスです。機能訓練などを行い、ご本人の在宅生活を支えます。
障がい者支援施設「生活介護」を併設しています。

訪問介護

訪問介護「ハートフル」

ヘルパーがご自宅に訪問して、介護を必要とされる方の日常生活をお手伝いし、生活の質の向上とご家族の負担軽減を図ります。

相談支援

相談支援・障がい児相談支援「こころ」

福祉に関する相談や、日常生活に関する相談にのり、よりよい地域生活を送るためにはどうしたらよいか、一緒に考えます。

障がい福祉サービス

障がい福祉サービス「ハートフル」

居宅介護・同行援護・移動支援・福祉有償移送サービス・・・様々な支援を組み合わせて、ご本人の自立支援と在宅生活を支えます。

プレミア

生活支援サービス「プレミア」

介護保険や障がい福祉サービスにプラスして、公的サービスではできないことをお手伝いし、ご本人の地域生活を支えます。

配食サービス

配食サービス「ハートフル」

愛情いっぱい手づくりのお弁当をご自宅へお届けし、配達時に安否確認を行います。
「おふくろ弁当」「ハートフル弁当」が好評です。

介護タクシー

介護タクシー「ハートフル」

介護の心得のある2種免許ドライバーが、公共交通機関の利用が困難な方の外出をお手伝いします。
付き添いのご家族も同乗できます。

たすけあいサロンよってって片岡

たすけあいサロン「よってって片岡」

いつでも誰でも気軽に立ち寄れる「地域の縁側」です。
のんびりするもよし、催し物へ参加するもよし。
事前予約によるワンコイン昼食もあります。