認定NPO法人ハートフル

受賞履歴

ハートフルでは、従業員が今まで以上に働きやすい職場で、意欲を持ち、生き生きと働くことができる環境を作るために、様々なことに取り組んでいます。
取り組みの成果が認められ、様々な表彰や認定を受けています。

新ダイバーシティ経営企業100選

新・ダイバーシティ経営企業100選 選出

ハートフルでは、子育て中の女性、高齢者、障がいのある者も分け隔てなく雇用するとともに、「より良い職場環境づくり」と「人材育成」に取り組んでいます。
その取り組みが認められ、経済産業省より、平成27年度 「新・ダイバーシティ経営企業100選」 に選ばれました。(平成28年3月)

群馬県いきいきGカンパニー

群馬県いきいきGカンパニー 優良事業所 奨励賞 受賞

ハートフルでは、すべての労働者が働きやすい職場環づくりを推進しています。 その取り組みが認められ、「群馬県いきいきGカンパニー」認証制度において ゴールド認証事業所 として認証されました。
さらに認証企業の中で、【孫育てという着眼点や時間外労働改善の取組にチャレンジ!】している点が評価され、平成27年度 優良事業所「奨励賞」を受賞しました。(平成28年2月)

パートタイム労働者活躍推進企業

パートタイム労働者活躍推進企業 最優秀賞 受賞

ハートフルでは、パートタイム労働者の活躍推進への取り組みを積極的に進めています。
その取り組みが認められ、平成27年度「パートタイム労働者活躍推進企業表彰」 最優良賞(厚生労働大臣賞) を受賞しました。(平成27年12月)

ポジティブ・アクション

ファミリー・フレンドリー企業部門 群馬労働局長奨励賞 受賞

ハートフルは、仕事と育児・介護が両立できるような制度を導入し、多様で柔軟な働き方を労働者が選択できるような取り組みを進めています。
その取り組みが認められ、均等・両立推進企業表彰制度において、平成25年度【ファミリー・フレンドリー企業部門】群馬労働局長奨励賞 を受賞しました。(平成25年10月)

くるみんマーク

子育てサポート企業(くるみん認定企業)

ハートフルでは、仕事と子育ての両立のために必要な雇用環境の整備を行っています。
その取り組みが認められ、厚生労働省より「子育てサポート企業(くるみん認定企業)」として認定を受けました。(2012年)